忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マクロスFを一晩で見ました。

脚本書かなきゃいけない時期に何やってんだか…。


まぁ、それは良いとして。
マクロスFは面白かったです。
音楽は菅野ようこに限ります。

にしても、初代マクロス、マクロス7、マクロスプラス、マクロスゼロを
見ておけば、2倍、3倍と楽しめる作品であっただけに、
割と満足度が高いです。

マクロスゼロのお話がやっと、補完された感じで。


やっぱね、ラストがね、マクロスシリーズのお約束なんだけど、
たまらんね。菅野ようこだし。
納豆ミサイルがドバドバですよ。

どうせ、30周年マクロスもやるだろうから、
楽しみにしておこうー。
PR

今日は、オタクな気分だよ!!



コードギアスR2を見なくなって早、3ヶ月。

失敗だよぉ、失敗だよ、サンライズ!!
セカンドシリーズなんてやっちゃ駄目だよ!!

SEEDの時に痛い目みたじゃん!!


と、まぁ、こんなネットの偏狭で叫んだところで、
どうにもならんし、

新しいガンダム作らせてくれ!!
って結構、マジで思ってるけど。
どうにもならんわけで。

つーか、クロスボーンX、アニメ化しといて欲しいよね。
富野さんが亡くなる前に(失礼か…)
単に、動いてるキンケドゥが見たいんだ、俺は。




つーわけで、ガンダムOOを予想してみよう・と思う。
まぁ、誰が徳するってわけじゃないけど、
当たってたら、証拠になるじゃん。
ホント、それだけ。


かなりの初期段階からロック・オン死亡説を唱えていた自分としては、
なんとしても当てて行きたい処。

えーと、とりあえず、メインディッシュですね。
「ブラックラグーン」

…ぶっちゃけ、あんまり見る気はなかったんですよ。
原作ちらっと読んだことあるんだけど、コマ割が苦手とゆうか、読みづらくて。
で、第1話・第2話で一つの話だったから、それ見たら、
まぁ、満足かなぁって思ったんスよ。

・・・そしたら・・・エンディングでね。

レヴィ…豊口めぐみ

迂闊!!何故、気付かない僕は!?
いや、ま、僕は好きなんす、豊口めぐみという、声優が。
これは、見るしかないな・と。

で、見れば見るほどハマッてしまって。24話全コンプリート。

今。原作欲しい。・・・に至る。

それにしても、メインどころはお姉さんに限りますね。
もしくは、ハードボイルド。僕は、まったくそんな話書きませんけど(笑)

ダッチがいいよね。ロックは甘ちゃんね。レヴィが一番いいね。
完全にミーハー。完全に世界観に飲まれた。
昔、マガジンでやってる「トッキュー」(レスキューの漫画)をまとめ読みしたとき、
海猿の影響も重なり、「僕は、海上保安庁に入る」って宣言したり、
同じく「Over Drive」(自転車の漫画)をまとめ読みして、
「ロードレーサーになる!」って宣言したり、
と創りこまれた世界観には、何かと入り込み易い。

・・・そして、今、「ロアナプラ行きたい。」(物語の舞台)
ま、ないんだけど。架空なんだけど。
運び屋は怖いからしたくありません。マフィアもゴメンです。
でも、死ぬまでに銃をぶっ放してみたいと思わされた作品でした。

難を言うと、ちょっと、物語の進みが遅いかな。
☆×4
3e4a8cbb.jpeg
 何より、豊口めぐみの声で、僕は満足なんですよ。
 ああ、完全に痛いな。

 大丈夫、豊口めぐみは結構美人だから!
 とゆうか、かなりタイプ。そんだけ。


【ガンダムSEED STARGAZER】

僕ってば、完全にヲタトークに華を咲かせているけれど、
いいんだよ、好きなんだから!これも含めて河瀬仁誌のアイデンティティが作られている。
これらのアニメが、我が血肉となるのよ。ふはははは!
ま、そんなことでスターゲイザー。

stargazer8_03.jpg  コレ。

  一言で言うと、ツマラナカッタデス。
  ま、しかし、ガンダムSEEDの時期にヲタ街道へ
  入り込んだ人間としては、見守り続けるのが
  義務か・と。

  雰囲気は好きなんだけどね。

  ビックリするよなぁ。こんなにおもしろくなくても
  全国配信だなんて。いいなぁ・財力は。

なんか、これ以上思い浮かばない。
軽い、薄い、中身ない。以上!!
☆×2


最近、見まくり。猫灰かぶり。
本当、こんなにアニメ見ていいんだろか?
あんま、おおっぴらに言える手段じゃないんだけど。

いちいちレンタル屋にいかなくていいから、
1話だけ見て、連投して見るか決める。最高じゃないか。
ええ、いいよね?個人で楽しんでるだけだし。
(違法さんのダウンロードツールはドレも使ってなかとよ)
とゆうわけで、軽くレビュレビュー。


【バッカーノ】
これは、連投で見る。おもろい。久々のHIT!!
全部見たら感想書く。

【ロミオ×ジュリエット】
かの、ウィリアム・シェイクスピアの悲劇。なんとアニメ化。
アニメとは恐ろしいね。ま、世界観はヨーロッパではないんだけど。
大分、ファンタジーなんだけど。ペガサスとか出てるし。
なんと言っても、ロミオが青髪・ジュリエットがオレンジ髪と
かの「ガンダムF91」シーブックとセシリーと連想させるこの配色。
単純にこの色使いがフェチなのかもしらんがね。

…ぶっちゃけ結末分かってるじゃない。この話。
だから、第1話で2人が出会うんだけど、なんかもう悲しゅうて悲しゅうて。
…ま、そんなに感動はしなかったけど。
結末が分かってるから、泣ける。ってのも大事よね。
絵もそんなに好きじゃないので、本当に暇になったら続きを見る。
☆×2,5

【Over Drive】
週間少年マガジンで連載中の自転車もの。
原作は結構好き。…しかし、制作会社が終わってる(嫌いなとこ)。
内容も絵もウ○コだ。なんか、超萌えアニメみたいになってた。
マジでショックだ。ショック通り越して1話の10分で見るのやめた。
これだから、先に原作知ってるのは嫌だよ。

全然関係ないけど、昔、「Over D Live」っていうバンドものの漫画書いてた。
そうそう、「超ド級のライブ」って意味とギターの音「オーバードライブ」をかけた題名。
なので、「Over Drive」には、少なからず嫉妬と期待があるのよね。
ま、内容全然違うんだけど。とりあえず、原作は応援してる。
☆×0

【天元突破グレンラガン】
木綿さんのお勧め、新感線の中島かずきが脚本書いてる奴。
…絵が駄目だ・・・。話も、子供向けだ。あんまりだ。
これは、もう趣味なんでどうしようもなか。
ロボットものは苦手だなぁ・・・。
☆×1,5

【大江戸ロケット】
同じく、新感線の中島かずき原作。
これも、絵が駄目だ。・・・構成も駄目だ。アクションもそんないいわけじゃないし。
なんかテンポも悪いし。う~ん、なんだかなぁ。
☆×2

【デビルメイクライ】
アレですね、ゲームが原作の。制作会社は「マッドハウス」。
ここの会社作るアニメは静かよね・・・。キレイなんだけど。
完全にノリが「ガングレイヴ」。あんまり好きちゃうんよね。叙情系。
あと、主人公の相棒っぽいのが小さい女の子になりそうじゃない。
マジそういうのいらない。大人のお姉さんをだせ。
☆×1,5

【GUN×SWORD】
オープニング好き。何回、芝居で使おうとしたことか。
これもね、主人公の相棒が少女。・・・何が楽しいんじゃ?
極めつけは、ロボット降って来る。嗚呼嗚呼??

昔、漫画友達が「ガンブレイダー」って漫画の構想考えてて、
片腕が銃(コブラみたいな)で、片腕に剣(ブレイド)を持ってて、
銃の軌道を、剣で軌道変えながら戦う・みたいな?
結局、形になるのを見ることなく終わったけど。
・・・そんな内容期待してたから、ロボはないだろう、ロボは・・・。
手段としての、メカは心地よいが、目的となるとね。あ~あ。
☆×1,5

【シグルイ】
絵がキモイ。もったいぶる感じがウザイ。
見れない。何より、重い。(容量が 笑)
☆×1

ちらっと見たのはこんな感じ。
お次は完結系。



縁あって、現在までに放映された、全25話を見た。

感想:久々の当たり。☆☆☆☆+0,5
    非常に良かった。世界を変えようという青臭さ。
    中学時代の僕のよう。僕もギアス欲しい。
    話の内容は、テロするデスノートって感じ。
    好感が持てるのは、ライトより、ルルーシュのが馬鹿。
    そして、人間臭い。さらに、友人による妨害。
    多分、ガンダムSEEDはこれがしたかった
    んだろうが、コードギアスの勝ち!!
    何より、櫻井孝宏が巧くなっとることに感動。
    あんなに、胡散臭かったのねぇ。
    展開がSFちっくになってきたことに非常に焦る…。

bg3.gif


bg4.gif





僕も、この歪んだ世界を変えたかったんスよ。
政治家なろうって真剣に思ってた。
でも、人のために生きるより、自分のために生きようと、今に至る。
本当に、政治家になれるかなんて分からないのにねぇ(笑)
ま、最近、自分が歪んでいるっていう結論に至ったわけだけれど。

で、まぁ、感想の続きだけど、複線が巧いのよ。
1話完結の話かと、章だけの話かと思うけれど、
全部無駄がない。非常にソリット、素敵。
ただ、26話で終わらせろよ。なんだよ、続編って。
物語で一番の大事なのは、構成だと思う。わし。
あとね、アクションもいいの。ワイヤー。ナイトメア(ロボみたな奴)の。
これは、素晴らしいアイデアだと思う。
必見ですよ。こりゃ。SEEDの焼きまわしシーンとは大違い!
人の死を扱うんだけど、軽すぎず重すぎず。コレコレ。
久々の当たりでした。アディオス!!

アニメの勢いでやっちぁいましょ!
ZTON・葛井ようこ姉より頂いた、ジブリバトン!!

「カワセくん、ジブリ好き?」
と聞かれまして 、ま、一言で言うと嫌いです。エヘ。
何がって言われても、難しいんだけど、嫌いです。エヘ。
総合的にね。好きなのもあるんだけど。

ま、やってみましょう!!
※ジブリバトン※

Q1 ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
   アシタカ【もののけ姫】。誠実で宜しい。
   
Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
   そんなの雫【耳を澄ませば】に決まっとろう!!

Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?
   オーム【風の谷のナウシカ】あんなデカイ虫無理。  

Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
   ペットよか、メ―ヴェをくれ。

Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?
   聖司【耳を澄ませば】かバロン【猫の恩返し】か悩むよね。  
   聖司かなぁ・・・。雫とにゃんにゃん。

Q6 あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
   ラピュタを手に入れましたどうしますか?
   
   世界はとりあえず、滅ぼします。

Q7 あなたは紅の豚のマルコです。
   レストランに入ったら、注文した料理ではなく豚肉を出されました。
   どうしますか?

   喰うね。俺なら。 
 
Q8 千と千尋の神隠しのカオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
   利用できるもんは、利用しましょう。 
   
Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?
   【もののけ姫】もう、これに尽きる。 

Q10 ジブリが好きそうな5人にまわしましょう
    メンドイ、パス!!

それにしても、「ゲド戦記」とか「ハウル」とか総無視だな。
最近のは、暗に、駄目だと言ってるのか・・・?
なんだかんだ言って、好きなのかしら、ジブリ?
結局、大体見ている気がする・・・。

[1] [2
  HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]