忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


縁あって、現在までに放映された、全25話を見た。

感想:久々の当たり。☆☆☆☆+0,5
    非常に良かった。世界を変えようという青臭さ。
    中学時代の僕のよう。僕もギアス欲しい。
    話の内容は、テロするデスノートって感じ。
    好感が持てるのは、ライトより、ルルーシュのが馬鹿。
    そして、人間臭い。さらに、友人による妨害。
    多分、ガンダムSEEDはこれがしたかった
    んだろうが、コードギアスの勝ち!!
    何より、櫻井孝宏が巧くなっとることに感動。
    あんなに、胡散臭かったのねぇ。
    展開がSFちっくになってきたことに非常に焦る…。

bg3.gif


bg4.gif





僕も、この歪んだ世界を変えたかったんスよ。
政治家なろうって真剣に思ってた。
でも、人のために生きるより、自分のために生きようと、今に至る。
本当に、政治家になれるかなんて分からないのにねぇ(笑)
ま、最近、自分が歪んでいるっていう結論に至ったわけだけれど。

で、まぁ、感想の続きだけど、複線が巧いのよ。
1話完結の話かと、章だけの話かと思うけれど、
全部無駄がない。非常にソリット、素敵。
ただ、26話で終わらせろよ。なんだよ、続編って。
物語で一番の大事なのは、構成だと思う。わし。
あとね、アクションもいいの。ワイヤー。ナイトメア(ロボみたな奴)の。
これは、素晴らしいアイデアだと思う。
必見ですよ。こりゃ。SEEDの焼きまわしシーンとは大違い!
人の死を扱うんだけど、軽すぎず重すぎず。コレコレ。
久々の当たりでした。アディオス!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]