忍者ブログ


今日は折角、暇な時間が多いので、
黒澤明の「七人の侍」を見ようと思ったん。
けど、レンタル中。結構前から待ってるのに、レンタル中。氏ね。

仕方ないので、アニメ版の「SAMURAI7」について語っておきます。

SAMURAI7は言わずもがな、七人の侍が原作。
時代はSF寄りの時代物。野武士がロボットなんですねぇ。
中盤は、結構ダレダレして、しんどいけど、
ラストの方は結構なたたみかけで、皆が死んでいくのは悲しいものがあるよね。
…あんま語ることないなぁ。

カンシチさんが好きやなぁって感じかしら?
生き残るし。

後、ミドコロは刀でスパン!スパン!ってロボット斬りまくるとことかね。
オープニングソングが相川七瀬でDVDはイカス!
エンディングソングはテレビシリーズの方がイカス!
もう、頼むで!…制作会社忘れたなぁ・・・
GONZOだったかなぁ。絵がね、なんか、中盤荒いんよね・・・。
う~ん、星4つかな(笑)
単純に時代物が好きなだけかもしれない。

「荒野の七人」は見てるのに、何故、「七人の侍」は見れないのだ!
俺の中でstand alone現象が続く…。
少なからず、誰かの模倣した、黒澤が俺の中に居る!
もう、その現象から離脱させとくれ!

そうそう、「千と千尋の神隠し」が丁度、テレビでやってる。
金曜ロードショウかしら?
昔、映画館に見に行ったわぁ。
なんていうか、昔の方が良かったよね。宮崎アニメ。
その話は、また今度。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桜井セブンになってますが
いいのか?(笑)>タイトル

GONZOであってますよ。ヘイハチが好きでした
もめん 2007/02/03(Sat)01:02: 編集
無題
いやいや、なんのことかしら(笑)
ちなみにカンシチじゃなくて、
シチロウジ。名前間違えた!!
zin 2007/02/03(Sat)21:15: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]