忍者ブログ


こんばんわ、河瀬です。

この度、夏に映画(完全に内輪向け)を撮ることに決めました。

出演者は勝手に決めました。


ジャッカス角田くんです。
1人芝居ならぬ、1人映画です。


大道具には、レストランまさひろさんが、
ディレクターは月光斜の来々軒”くんと石見宗一郎くんが
声の出演で、同じく月光斜の寺山雛くんがやってくれます。

まぁ、ジャッカスに断られたら終わりなんですけどね。
多分、短編総集物になると思います。
現在決まっているのは、「ボブおじさん」「アマゾン原住民」「ストリートファイター」「ブランド」です。
随時、増えます。例え、ジャッカスに出演を断られようと、
僕らの脳内で、メニューは増え続けます。

もし、ジャッカスにして欲しいことがあったら、
「ジンターテイメンツ!! ジャッカス the ムービー」係までお知らせ下さい。


それと、ジャッカス君は、アパレル関係に就職して、ブランドを立ち上げることが夢だそうです。
ちなみに、ジャッカスは本名、TAKAKUです。

もしかしたら、将来…
キムタクとかが…「やっぱ、TAKAKUだよね」―とか、
女子高生が・・・「TAKAKU超欲しい~」―とか
同じく女子高生が・・・「このTAKAKU贋物だ~、香港製ありえな~い」―とか
CMで…「TAKAKU503」―とか
同じくCMで・・・「新社会人応援!春のTAKAKU7点セット」―とか
云う日が訪れるかもしれません。楽しみ。

そんな、彼ですが、
今日は寝てなかったらしくこんなことを口走っていました。

河瀬    「よう、TAKAKUさん!」
TAKAKU 「お!」(ちょっと元気ない)
河瀬    「どうしたん?元気ないやん」
TAKAKU 「ゼミの発表の準備で寝てないん・・・(以下聞き取り不明)」
河瀬    「大変だなぁ」
TAKAKU 「寝なくても、いい体になりたい・・・」
河瀬    「まぁねぇ、活動時間増えるしね。」

すると、TAKAKUさんは衝撃の言葉を口にした。

TAKAKU 「…ターミネーターになりたい。」

!? 僕は、何故、ターミネーターと云う言葉を彼が発したのか分からなかった。
むしろ、何かの言い間違いだと、すら思った。
しかし・・・

TAKAKU 「ほんと、ターミネーターになりたい。」

彼は再びターミネーターになりたいと口にした。
ターミネーターといえば、あれだ、シュワちゃんだ。今や州知事のシュワちゃんだ。
・・・何故、シュワちゃんなのだ!?ムキムキってことか?
健康的ってことか?ん?なんだ?何故、ターミネーター!?
―僕はおそるおそる・・・何故、ターミネーターになりたいのかを尋ねた。

河瀬    「え?なんで?」

TAKAKU 「だって、寝なくて済むやん」

ガッデーム!!
寝なくて済みたいがために、おまえはターミネーターになりたいのか!?
おまえは、テツロウ(銀河鉄道)みたいに強くなりたいとかじゃなくて、
寝なくて済むために、機械の体になりたいのか!?

TAKAKU 「ほんと、ターミネーターなりたいわぁ~」

彼は、三度この言葉を口にした。

・・・しかし、僕は思った・・・。TAKAKUさんの体は固い・・・。
ダンス練ではいつも振り付けさんに怒られている。
言ったら、カクカク動くのだ・・・。ロボットみたな動きをするのだ。全体的に。
僕は勇気を出して、この言葉を口にした。

河瀬   「TAKAKUさんは立派なターミネーターさ!」

しかし、この時、既にTAKAKUさんはいなくなっていた・・・。

きっと、未来に帰ったんだ・・・。


―Ⅰ’ll be TAKAKU―

(直訳:いつかTAKAKUになってやる)


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]