忍者ブログ


ついに、来たか・・・。我が人生に於いて、消し去りたい公演トップクラス。
初の作・演出作品・・・。

2004年プロデュース公演「いわし缶」 2005年3月2、3日 集客:107人くらい。
40be635bjpegsaba.jpg








オムニバス公演でした。1回生作品vs2回生作品という名の、
製作発表会という形の。
で、僕は、「正義の名の元で」っていうシュチュエーションコメディ?を
作・演出・出演しましたよ。

話としては、正義の戦隊部隊のレッドが死んで、
残ったブルー(為房)、イエロー(梅子)、ピンク(ステラ)、ブラック(ジャッカス)
が、レッドの座を巡って、討論するって話。話になっていたかは、ご愛嬌。
レッドは、僕やりました。

いやぁ、芝居としては、酷かったと思います。これ以上は語らせないでください…。
でも、思い出は語る。

【思い出】
第1位  遅刻
      月光斜では、1秒遅刻しただけで、滅茶苦茶怒られる。
      下手したら、役を取り上げられたりもする。そんな団体。
      私、今まで1回も遅刻したことなかったのに、やっちゃいました。
      しかも、本番初日。…死にたかった・・・。

第2位  演出
      納得いかない。巧くできない。仕方ないので、
      本番直前に御神酒と称して、酒を飲む。嗚呼、駄目な子。

第3位  でも、実はZTONの原型
      紆余曲折はあったけど、ビラは作・梅子
      シュチュエーションコメディなのに、ダンスあったから、振付・為房
      ステラ居るし、スタッフは、今とあんまり変わらないし、
      一応、メインの役者は為房だし。
      なんだかんだ言って、原型。

でも、思い出したくない。
見れる環境に居る人は見ないように。

ぶっちゃけ、本当は、エンタメがやりたかったのに、
人数が少なくてできんかったので、コメディになったのだが、
コメディじゃないのが、味噌なんだな。これが。

もう一個のオムニバス「ミズノエキ」に出たかった。
脚本は、これが2本目。ふぅ・・・。萎えるぜ。
photo13.jpg






ジャージで、戦隊物も限界あるぜぇ。

追記:そういや、この公演の仕込みで、「河瀬は2度と舞台仕込むな」って
    為房くんに言われました!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]