忍者ブログ


ども!!
ジンジンこと河瀬仁誌です。


2000円札
嗚呼、懐かしい響き。
なんで、できてのか、なんで、紫式部なのか、何考えてんだか、小渕元総理。
全く持って理解できないのですが、記念品的なニュアンスに弱いボクとしては、
ついつい、保管してあったのです。しかも、ピン札


しかし、ながら日々の生活に四苦八苦のボクは、ついに2000円札を使うことにした
つーか、本当に金ないんだもん。びっくりするね。

2年前バイトしてた時は、お客さんが、2000円札を使ったことに
気づかず、5000円札と勘定して、4000円返しそうになったり
とりあえず、レア度が高い。


マジック・ザ・ギャザリングの「アルマゲドン」的なレアカードだと思う。
遊戯王なら、「ブルーアイズドラゴン」的な?
3枚持ってる海馬は何者だよ?っつー話。

まぁまぁ、そんな切り札だから、使う方としても緊張するわけさ。
だって、昔、俺、新渡戸のおっちゃんとまちがえたし。

で、コンビニで使ったんだけど。
店員さんの、普通に対応


若干、リアクションを楽しみにしていた、こっちが恥ずかしくなったね。
「あ、それ、2000円札ですよ?」てゆうコメントを
用意していたボクは何なのさ?!赤っ恥ですよ、赤っ恥!!


本当、日々を不毛に生きてるな、俺。


じゃ、しーゆー


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、天川です。
全然記事違いですが、28日のオーディションやら
見に行ってもいいでしょうか?

ちなみに店員側にしてみたら、内心
「2000円札…だよな?
5000円じゃないよな?」
ってなってます。
天川隆士 URL 2007/12/18(Tue)15:39: 編集
無題
是非是非。
また場所が決まったら連絡しますよ~。

もっと、アピールして欲しいもんだよね。
同じ人間なんだからさぁ
zin 2007/12/18(Tue)23:07: 編集
確か
ローソンなATMは良く2000円札を吐き出す気がする。
もめん 2007/12/19(Wed)02:01: 編集
無題
ローソンのATM>
確かにやたらと吐き出します。
先日、五千円をおろそうとしたら
二千円札二枚に
千円札を出しましたよ。

場所>
あ、はい。
よろしくお願いします。
天川隆士 URL 2007/12/20(Thu)14:03: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]