忍者ブログ


為房くんが、「ハムレットのレパいつあがるの?」って話を
梅子伝いにぶつけて来ました。

これが、プレッシャーというやつか!?

さすが、強化人間は尋常じゃねぇぜ!!


為房くんが「『阿修羅乃華』」のレビューいつあげるの?って話を
梅子伝いにぶつけて来ました。

ひゅぅ、ダブルプレッシャーとは中々やるぜぃ!

しかし、コレは言い訳ができるぜ、
データはよーこ姉さんが持ってるからね、更新したい、したいと思ってもできないんだぁ!!
なんつーって、そんな暇ないんだが。


永田くんが「オーディションいつやるの?」って話を
直接ぶつけて来ました。

そう!今回のハムレット主役&ヒロインをZTON内オーディションを掛けるのら!!
いつもは、脳内オーディションなんだがね、そろそろいいんじゃないかって。
まぁ、レパできてないしさ、また、今度なんだけどさ…。
少なくても今年中に!!…はい、書きます。飲むけど書きます。灰吸いません。


現実逃避企画①
脚本ないけど、主役は誰か予想してみるの会。

候補生。
為房大輔…ZTON看板役者。看板役者って呼ぶと嫌がる。尚更呼び続ける。
       と面白い。鋭い眼光!眼鏡!ああ、主役眼鏡は頂けないなぁ…。
       俊敏かどうかは分からないが、俊敏に見える動き。
       「しぐれ」主役経験有り、為房大輔。21歳!!

永田陽介…ZTON看板役者ですって周りに紹介して、後に引けなくする
       と面白い。ビバ☆引きこもり、眼鏡、オットリ、根暗!!
       刀殺陣をやらせるとトラブルばかり付きまとう。
       「SAKURA」主役経験有り、永田陽介。22歳!!

土肥辰也…ZTON看板役者争い頑張れよ、っていうと頑張るので
       面白い。キレヤスイのに、言うこと聞く。だったら、
       始めからキレるなよ(笑)ワイルド、ロンゲ?ホモっけ。
       「監獄浪句」主役経験有り、土肥辰也。20歳?

まぁ、この3人ですなぁ。
まぁ、ハムレットは「役者」の話というだけあって、
「役者論」が転換され、模倣とか理論とか、人間性が語られるわけですよ。
となると、感情に主眼を置く永田くんには厳しい見解となるわけで、
しかし、それも補完できるくらいの感情の作りこみができると「オオ!!」なわけで。
逆に為房くんは難なくやりそうで危ないですねぇ。為房君のタイプは
面白みを如何に足していけるかが味噌なわけですよ、名古屋だけにね。
そういう意味でも舞台上で役作りを演じるという難しさが付きまとうわけです。
逆にハムレットを大根役者に定義した場合、ここで、名を上げるのが土肥くん
なわけですね。芝居初めて1年だっけ?てなわけで、役作りについての
確信を得るパターンが1つも確約できてないと思われるんですね。
そいつが、ハムレットをやる新鮮さ。これは2人には出せないでしょうなぁ。
しかし、これは脚本の中でのハムレットの定義がなければなんともねぇ。
まぁ、脚本なきゃできないよ、脚本は地図だよ、寺山さんが言ってたよ。
アングラあんまり知らないけど。


まぁ、脳内オーディションはこうして開催され、
毎回、全く違った結果が生まれるのです。

例)SAKURA→僕「為房君が主役だから!」
          為「マジで?」
          僕「おう!!」
                        →後、主役、永田陽介と発表。

例)イスカ→本番一週間前。ダブル主人公な感じだった。
        僕「じゃあ、草薙(永田)と群雲(為房)の役チェンジで」
        2人「嫌だ」
        僕「ごもっとも」

しぐれもやったわぁ、祇園もやったわぁ、あふあふあふあふふ。
嗚呼、疲れた飲もう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]