忍者ブログ


僕は、自炊をしません。
どれくらいしないかと言うと、炊飯器は3ヶ月に一回くらいしか使いません。
全部、外食。
そ、ご飯作ってくれる、おなごもおらんし…。

まぁ、そんな僕ですが、今日はカレーライスなるものを作ってみました。
しかも、レトルトじゃない!!

5402cb3ajpeg

 写真の光で、割とおいしそうに写るねぇ。

 味は普通でしたよ。

 普通に普通。

 可もなく、不可もなく。

 カレーってそんなもんかしら?

僕は、やるときゃ、やっくんなので、
結構ガチで作ったんですよ。
あめ色玉ねぎ作って、隠し味にみりん入れて、ルー2種類とか
やったんですけど。味は普通。

明日は、カレーもちのチーズ焼きします。
明後日は、一人鍋します。
明々後日は、余ったルーでドライカレーします。

何故、不意に、料理に目覚めたか・・・。
それは、劇団の永田の一言から始まった・・・。

永田「俺、この前、カレー作ったんすよ」

俺「え!?永ちゃんが!?」

永田「ええ、普通に。今度はシチュー作ります」

衝撃が走った!
永田君と言えば、king of 引き篭り。
そして、一切料理を作らない。言うておけば、同族だ!

しかし、彼は、俺を於いて、料理を作ったのだ。

その時、俺は敗北を感じた。
悲しかった、しかし、俺も頑張れば、そこに行けるかもしれないと考えた
その瞬間、宣言した「俺も作る!」
作った!!

感想。
メンドイ!!

なんか、めんどくさくなって食材腐らせそうです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひきこもりだけど
俺はクリームシチューつくったよ~

鍋のそこがこげて黒いこまかいものがまじってるや。ちぇっ
ながた 2007/02/03(Sat)02:21: 編集
無題
俺も、カレーのなべ底真っ黒でしたw
zin 2007/02/03(Sat)21:14: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]