忍者ブログ


ブリキのラビリンス。見ました。
…一体、何故か…?

⇒帰り道に、永永太(永田陽介)に出会う。
永太は、今日も、月光斜のジャイアンことアン・ジョンソンにイヂメられたらしい。


永太 「うわ~ん、河衛門~!お酒出してよ~」

河衛門「駄目だよ。永太くん、この前、禁酒するって言ってたでしょ?もう、破るの?」

永太「河衛門と飲むお酒はいいんだよ~」

河衛門「永太くん、そんなこと言ってるろ碌な大人にならないよ?」

永太「僕は、ニートになるからいいんだもん!」

河衛門「…。」

永太「飲もう!飲もう!飲もう~!」

河衛門「・・・もう、しょうがないなぁ~、宅飲みセット~!」

永太「わ~い!」

―ただ、宅飲みしても仕方ないので、
ビデオinアメリカにて「ドラえもん、のびたとブリキの迷宮」と
「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」を借りる。
…何故か?    


ノリ。


ぶっちゃけ、ドラゴンボールとナルトと悩んだのよ?
…ガンダムにしようと言ったら、永太郎は嫌がったので。

で、見る。
まず、ドラえもんの声に感動。大盛り上がり。
コメント:永太「ドラえもんの声はこれじゃないといけないよ!」

映画限定、ジャイアンの男気&友情に大盛り上がり。
コメント:永太「ジャイアンの男気は本当にかっこいい!」

ラビリンスの入り口を見て大盛り上がり。
コメント:永太「小さい頃は、この入り口が怖かったんですよ!」

ドラえもんが壊れて…
コメント:永太「この後、海に捨てられるんですよ。」

のび太たちが、現代の世界に戻されて・・・
コメント:永太「スペアポケットで、星に戻るんですよ。で、海の中だからテキオートウを使って…」

なんで、先の展開を言うんだ!永太!!
コメント:永太「俺、中学のとき、ドラえもんの映画全部見直したから、大体覚えてます!」

…。
コメント:永太「ジャイアンとスネオはね・・・ペラペラ」

壊れたドラえもんを直しにミニドラ登場!河瀬はミニドラが好きなので、盛り上がる!
永太くん!ミニドラだ!ミニドラだよ!!
コメント:永太「・・・。」

あれ?永太…?
コメント:070412_0144~0001.jpg




   ・・・寝 と る が な ! !






―結局最後まで一人で見る。
と、永太がムクリと起き上がる。
永太「次、クレヨンしんちゃん見ましょう」
河瀬「え?今まで、寝てじゃん!」
永太「次はちゃんと見るから!」
河瀬「お、おう・・。」

再生

5分後
070412_0144~0001.jpg




   ・・・寝 と る が な ! !





仕方ないので見る。
おもしろかったよ、しんちゃん。
笑えて、泣ける。たまらんわ。

朝方6時、今日は親が来る・と言って
永太は帰路についた…。

                                               ―お・し・ま・い

・・・来週は、「ドラえもん、永太と小宇宙戦争」御期待下さい!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [63] [62] [61
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]