忍者ブログ


をこれでもか!?!?


ってくらいやっている。三国無双4猛将伝


何に一番はまるかというと、アレだ。

立志モード

何かっつーと、魏、呉、蜀どこかの陣営について、
武将の下で立派なオリジナル副将を作ろう!!平たくいうと武将作成モード。
っていうモード。しかも、裏切りとか、埋毒の計とか、火計とか、伏兵とかもできる。
たぶん伝わってないけど、興奮しとるんだ。ボカァ。


ここで、オリジナルキャラクターを紹介。

①陣仁(ジンジン)
モデル:稜統

なんったって無類の呉好きですから、
まず、呉の稜統の元につく、しかし、火計、伏兵で敵を嵌めまくっていると
蜀の諸葛孔明より、声が掛かる。「あなたの知略に惚れました」と。
天下の諸葛孔明にそんなこと言われたら、蜀に下るさ!!キョウイも居るしさ!!

で、蜀へ。
そんな中、VS呉軍のシナリオで、稜統と出会う。

そしたら、
あんたか、やりにくいな

って言われたよ、音声付で。
いや、むしろ、俺がやりにくいよ。俺の士気が下がるよ。

で、泣きながら稜統を廃し、蜀の天下に貢献しました。
孔明もいい武器たくさんくれたけど、稜統のくれた武器を愛用し続けましたよ。
嗚呼、泣けるなぁ。俺だけか。


②馬刺(バサシ)
モデル:馬超
5917f966jpeg 蜀軍、馬超の元に仕える。
 仁の心に熱い馬刺くんは、きっと蜀であろうと。
  
 黄忠の下でも良かったんだけど、
 馬つながりで、馬超の元で、後に、
 馬超の右腕とまで呼ばれる。
 
 「武」がすさまじかったため、
 他国から様々なオファー及び、埋毒の計を打診されたが、
 義に熱い馬刺は一切、目もくれず。(チャンスは5回くらいあった)
 蜀の天下に貢献し、馬超の元に骨を埋めた。
 

③謝角田(シャカクタ)
モデル:月英
043918c9jpeg 魏、許チョウに仕える。
 ジャッカスは、蜀でもないし、呉でもないだろう。
 しかし、厳しい人の下だと働けないだろうで、許チョウ。

 あまりに働けないジャッカスに許チョが心配して
 技を教えてくれる。やはり、優しい。
 …すると、武が凄まじいものとなり、蜀の月英(女)より
 声が掛かる。…おもわず、ジャッカスは蜀へ。

 運のいいことに戦闘で、一切許チョウに出会わない。
 ひたすら、月英の隣で鎌を奮う。
 しかし、月英は、諸葛孔明の嫁であった…。

 ある時、諸葛孔明より、埋毒の計で、呉の大喬(女)の元へ行けといわれる。
従順な彼は、とりあえず従う、しかし、いざ、埋毒の計を発動せよ・と
命じられたジャッカスは、発動を拒否。大喬(女)に情が映ったのだ。
こうして、ジャッカスは呉に骨を埋めることになる。
ちなみに、大喬は孫策の嫁である・・・。


ふう、三国志にはドラマがあるね。
なんで、永田とか為房を作らないのかって?
だって、体格普通だもん。ちょっと、体格が違った方がおもしろ・・・。
そうそう、身長も横幅もいじれるんですよ~。


現在作成思案中!!
・レストランまさひろ!!…「伍参」→魏・夏候惇の下でスタート。
・小泉梅子!!…「梅皇」→呉・大喬の下でスタート。
・土肥辰也!!…「腐隷奴」→呉・カンネイの下でスタート。
・永田陽介!!…「陽太郎」→呉・周泰の下でスタート。
・為房大輔!!…「田畑飯」→蜀・キョウイの下でスタート。


本当にやるかはしらないけど、「梅皇」だけは作るかな。
じゃ、しーゆー 
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおお、でぶい!
basashi 2008/01/28(Mon)12:53: 編集
どぉせ
丸くてチビなヤツなんでしょ
2008/01/28(Mon)13:18: 編集
おいおーい
どんだけ女に目移りしてんねん、俺。
しかも人妻限定(苦笑)
jackass 2008/01/28(Mon)18:45: 編集
無題
グッ
zin 2008/01/29(Tue)01:32: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
三国 無双 4ファンクラブ
三国 無双 4のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
URL 2008/02/26(Tue)19: