忍者ブログ


永ちゃんこと、ZTONの永田君と飲みに行きました。
僕が、ZTONメンバーで、唯一遊ぶ仲間です。唯一のプライベート仲間です。
永ちゃんは。
とゆうか、酒乱が、俺と永ちゃんだけなのです、ZTONは。

去年とかは、練習帰りに、ほぼ毎日飲んでました。
しかも2人で。

今年に入ってから、芝居がしばらくなかったため、
永ちゃんは引き篭ってました。彼は筋金入りの駄目人間なのです。
なので、言うたら、今年、初の2人飲み!


序盤、永ちゃんは、生中から攻め始めました。

―俺と永ちゃんは、出あって2年経ちますが、仲良くなってからは1年も経ってません。
それで、この仲の良さは気持ち悪いと僕は思うわけです。
実際、1年前の永ちゃんは、僕に気を使っていたと言うし、
僕も、気を使ってました。
…今では皆無ですね。平気で、下ネタトークに華を咲かせます。


中盤戦突入!永ちゃんは、柚子小町を飲みたいと喚き始める。

―そうそう、仲良くなったキッカケは月光斜の名古屋公演「カフカズディック」でしたね。
と、その後のリーダーズキャンプ。そう、立命館大学の学芸本部の企画していた、
他団体と仲良くなれるイベント。 
しかし、僕らは、あろうことか、月光斜の連中と夜通ししゃべり続ける。
そこには、僕と、永ちゃんと、今は西一風の座長をしているヤマワケ君が居た!


終盤戦へ向けて、永ちゃんは、徐に煙草に火をつける。

788a214bjpeg そして、ライターのラムちゃん(うる星やつら)を自慢し始める。
 …嬉しそうだ。

 そうそう、永ちゃんも墜にスモーカーになっていた。

 ちなみに、永ちゃんは、ラムちゃんと付き合いたいらしい。

 うん!
 
 いいと思う。結婚したらいい。


―その頃からは、何故か、その3人で仲良く遊んだ。
四条とかで遊んだ。皆で服買った。ハンジローで(笑)
意味が分からんかったけどおもろかった。
で、新歓の「SAKURA」で役者二回目なのに、主役にしてやった。

終盤戦。永ちゃんは、泡盛「残波」を「ザンバ、ザンバ」と言いながら三杯飲み干す。

―そういや、永ちゃんは純粋な役者暦は1年足らずなんだな。
月光斜での「カフカズディック」、「SAKURA」、「THE日本!!」「夜叉ヶ池」で、ZTON「鶍」。
で今回の京都ロマンポップ「Scipio」。まだ、5回目ですよ。頑張ってるなぁ~。
色々、今後の人生及びについて、言及したいと、永田さんはおっしゃてました。酔う前に。

ファイナル。永ちゃん、千鳥足でトイレへ。床には、永ちゃんが落としたと思われる、
魚の身や、氷、ポテト、野菜が落ちている…。
これはヤヴァイと思い、ラムちゃんを召還する。

「こんなの、ラムちゃんじゃない!」と駄々を捏ねながら、帰路につく永ちゃん。


俺は、何か物悲しい気持ちになりました。
若干、酔いと鬱の混ざり合った悲しい気分。


夢も希望もない世の中の生き方は、
永田に訊け!!



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついにスモーカー
やったー(笑)ピニャコ君もしばらく会わないうちにずいぶん吸うようになってましたよ。
みんなともだちだー
もめん 2007/02/18(Sun)23:26: 編集
ぁ゛ー!!!
ながたろうさんがぁ……
2007/02/19(Mon)08:48: 編集
永田さん…
もうダメです。。みんな変態だ…。
永濱 2007/02/19(Mon)09:30: 編集
なにいってんだよー
すうわけないじゃんー
主宰のわるい冗談だよー
まどわされるな!
目の前のものがかならず真実とはかぎらないぜ!
ながた 2007/02/19(Mon)13:48: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]