忍者ブログ


んちゃ!!
ジンジンこと河瀬仁誌でぅえす。
もう、劇団系は誰もジンジンなんて呼ばないね。
でも、学校の友達はジンジンとか、ジンさんて呼ぶんだぜ?
正直、ちょっと恥ずかしい。…ですね。

でも、アイデンティティの確保を思えば、なんのその。
今まで以上にジンジンって呼んでください。


まぁ、そんなジンジンの悲しい癖を今日はご紹介。
物があると食い続ける
っていう、のがあるのよね。。。
ポテチ買うと、食い続けて空にしちゃうし、(無意識
ジュースも買ったら、即飲みきる。(無意識
昨日は、3合炊いたお米を食い尽くした(無意識

いやぁ、普段全然食べないんだけどね。
そこにあったら食べちゃうんだよ。満腹中枢が逝かれてるのか。まぁ、アレだ、
家にかわいい子が居たらついつい食べちゃうあの感覚。そんな感じ。



で、その癖が昨日は悲劇を呼んだ。シェイクスピア張りの。

あ、女の子関係じゃないよ?悪しからず。

夜、突然、土肥辰也ことたっちゃんからのメール。
「今日は、飲まないの~?」

飲まねぇよ!脚本上がってねぇよ!書いてるんだよ!自重しろ!!
って思いながらも、優しいジンジンなので、
太郎ちゃん(永田)が飲むならいいよ」と返す。

しばらく、連絡途切れる。
どうせ、太郎ちゃんと連絡取れなくて、今日の飲み会はおじゃんだな。
大人しくレパを書こうと思った矢先。脚本つまる。
そうか、俺に酒を飲めと、「ハムレット」が告げているに違いない。
思わずたっちゃんに電話。「俺は飲む!!」

e693b450jpeg

   
呼び出されたたっちゃん。
   あんまり何話したか覚えてないけど、
   一通り、下ネタ通過して、ギターで新曲できた
   と伝えて、アニメの話して、
   フィギアの話になって(半分眠くて)
   永田に電話して、「Bカップ!!」って連呼して。
   で終わりました。


何が悲劇かってここからで、
たっちゃんに襲われた!!わけではなく、
たっちゃんは帰って、僕も寝たんだけど、
その日僕は、3合の米を食しているわけね?


朝八時くらいに胃から、何が逆流してくるわけさ。 
あれは、焦ったね。思わずトイレに駆け込んだんだけど、
出てくるもの出てくるもの、全部ガスと酒(だと思う)。
昨晩飲んだ酒がまずかったのか、米焼酎、芋焼酎、杏子酒、みかん酒。
単純にチャンポンだけど、個人的には米が腹の中にあるのに、
米焼酎飲んだの失敗だったかなって。てゆーか、昨日酒飲んだのが
失敗だったかなって。きっと、腹の中で米が発酵したに違いない!! 
そこんとこどうなの?腹の中でも発酵するの?

まぁ、何でもいいが、こうして、朝からゲロゲロして、
水を飲んだわけだが、何の影響か、水がメチャメチャ甘く感じる
嗚呼、味覚まで潰れたかと思い、眠ろうとするが逆流物の抵抗により寝れない。

結局、今の今まで脚本すら書けず。グダグダしてたわけだ。
今日は、昨日の反省を活かし、断食して、今日という日を乗り切ろうと企画しとります。


そんな感じで、バイバ~イ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]