忍者ブログ


おひさしぶりです、河瀬です。
いや、本当に、おひさしまくりな感じで。

いやぁ、本当、11月に入って一切更新してなかったね。
うん。びっくりするね。自分の怠慢具合に。

だから、ブログ始めた時に飽きっぽいって言ったじゃない。
まぁ、そんな言い訳はさて置き、今日は、今からノンストップでひたすら
ブログを書いてみようかなぁと思う。

うん、まぁ、ぶっちゃけ暇なんだな、今日は。
うぬん、そして、僕の左手には「SMIRNOFF」(酒ね)セットで。
のんべぇ、のんべぇでお送りします。


いやぁ、本当はしなくちゃいけないこといっぱいあるんだけどね。
することいっぱいあると、もうやる気起きない。的な?
人が多いのが遺憾のだよ。
今日もバス乗ったら、人多くて最悪でした。
立命館は学園祭だったからね、マジで氏ね。


さて、最近の、わしぁ何をしよったかと云うと、コレ。
GetAttachment.jpg

「Gジェネレーション クロスドライブ」

ええ、ガンダムですけど、何か?

いいじゃないか、好きなんだから。


ニンテンドーDSなのね。タッチペン操作なのね。
ボタンで何が駄目なのさ、って感じなのね。

まぁ、それはさておき、このソフト。
話が長い!!ステージが約50個!!
スパロボ(スーパーロボット大戦ね)はやらんから知らんのだが、Gジェネでは破格の長さ。
てゆうか、戦闘が長い。
そりゃ、「Z」、「ZZ」、「SEEDD」の話をしっかりじっくりやるもんだから、
メモリもいっぱいですよ、あひゃ。
ぶっちゃけ、盛り込み過ぎだよ、バンダイ?
僕も忘れてたエピソード出てくるんだもん。
てゆうか、何より、プレイ時間が50時間越えてるんだよね。クリアするのに。
それを、10日でやりきった僕はどうなのよ?と。

結構、満足感はあるんだけど。
モノアイガンダムが出てこないのがショック。
クロスボーンの絵が漫画のやつなのがショック。
Wルートを通ってないのがショック。
エンジェルハイロウがないのがショック。
V2アサルトバスターがないのがショック。
ジョニー・ライデンいないのがショック。

てゆうか、バンダイでGジェネのシナリオ書きたい。

わからん人にはわかるまい。
ぶっちゃけ、僕はガンダム知らない人は人生の3割損しとると思うね。
甘いもの食べれない人は人生の半分損してるって云われるようにね。

あ~、宇宙世紀生きたい。逃避したい。
続きは更にオタッキーなので、ガンダマーだけどうぞ。

まず、ジオンか連邦か?と聞かれたら、間違いなくジオンである。
作戦としては、オデッサから参戦だろうか…。もちろん、機体はザクだ!!

正直、ルウムからMSに乗りたいけれど、僕はそんなにエリートじゃないので。
大変謙遜した結果。オデッサ。

0079.1年戦争。(FG)
オデッサから、ジャブローへ、機体は相変わらずザク。
そして、宇宙へ、ソロモン防衛戦に参加、機体そこで、アクトザク(マグネットコーティングされたザク)。
ドズル中将の戦死により、グラナダへ撤退。
グラナダにて、終戦を迎える。

0083.デラーズ紛争。(0083)
グラナダから、ジオン残党軍の行方を案じる。
星の屑作戦には不参加。
「デラーズに正義があるとは思えない。」

0087.グリプス戦役。(Z)
エゥーゴとして参加。機体はネモ。ネモはバランスの取れた良い機体だ。
地球降下作戦(ジャブローの風)で地球に降下、後、カラバとして地上に留まる。

0088.第1次ネオ・ジオン抗争。(ZZ)
カラバとして、参加するが、ダブリンにコロニーが落ちた後、宇宙に上がる。
相変わらずネモだよ。
ネオ・ジオン抗争の後、再びグラナダへ。

0093.第2次ネオ・ジオン抗争。(逆襲のシャア)
ネオ・ジオンとして参加。機体は、ギラ・ドーガ。
ニュータイプ能力は高くないが、ファンネルを操る。
アクシズを押し返し、戦死扱いに。(享年31歳)。

こんな感じ。夢は膨らむね。
本当は、アクシズに飛ばされて、地球圏から飛ばされて、冬眠状態に入り…。

0132.地球圏に漂着。木星帝国との戦いに参加って話もあるんだがね。
地球連邦に混ざるので、気体はジェガンだがね。本当は海賊さんがいいけど。
ふぬぅさ!!


まぁ、今、コタツに入ってて、酒もぐるぐる回ってるので、許してちょんまげ。
妄想壁の至りを。だけど、割と、普段から思ってるよ(笑)うん。

ああ、宇宙世紀いいなぁ…。
宇宙へ行きたい。はてしないそら。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]