忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々の一人酒。
そういや、演出やってる時はせんかったなぁ。
飲みたかったけど、せんかった。

1人酒は決まって駄目な状態になるから、なるべくしないんだけど、
それでも、飲まねばならんわけだ。飲まねばならん淵なわけだ。

自己セラピーだ。酒を飲むことで。
頭ん中ぐるんぐるん回して。さすがに、もう「死にたい」は言わない。


僕は、結構、いや、かなり打たれ弱い。自分で言うのも何だが。
それは、僕は、僕自身を本質的に見てくれる人がいない・と自負しているからだ。
これは、完全に例のD.T.の延長線上のものだが、
そんな奴はこの世にいないと言われたらそれまでである。

僕は、確実に、自分が抱えている深刻な問題を人に深刻に相談はしない。
絶対に、笑い話にしてしまう。本当は、マジで悩んでいる事象でも。
だから、「おまえは、よく悩みがなくていいよな」とか、
「何も考えてないよな」って言われるのは、心外だ。
それこそ、深刻に人に相談してしまう人の方を弱い人間だと思う反面、
羨ましいなぁ・って思う。

僕は、それこそ、そのヤヴァイ感情を自己処理する。
これは、結構しんどい作業よね。
簡単に言うと、自分を変えていこうとする。
それで、うまくいかないくて、自己処理する。
それで、自分を変えて…。

まぁ、端的に言うと、人にどう相談したいいのか分からないのよね。
笑われたら嫌だし、面倒臭がられたら嫌だし、裏切られたら嫌だし、
多分、これは単なる愚痴だなって自分でも分かってるし。
理不尽。この世は理不尽。これに尽きる。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]