忍者ブログ


すっかり更新滞りました。

本当はね、1ヶ月更新しないで、

「あ!?やっちまった!?」

ってやろうと思ってたんだけど、あまりの忙しさに更新(笑)



いやぁ、本気人員プリーズ。
ちょっと、ガチで劇団員募集してます。

どれくらい切羽詰ってるかっていうと、
下痢の波が来てて、トイレのない電車に乗ってるあの感じ。

今、駅に降りるわけにもいかんし、
トイレもないから、もうどうしようもない。

たくさんの劇団員でSPの如くボクを取り囲み
その中で、携帯用の便器で用を足したいところだ。
そんな仕事はないけれど。


もうねぇ、ほんとねぇ、助けてよ。
どこに発信しているかよく分からないブログではあるけれど。


ああ、めんどくさいなら、いい。
いいよ、大丈夫、今回はなんとかするから、
じゃあ、代わりに、次の公演見に来てもらえたら、いいから。
うん、丁度・来週末だしね。

 


劇団ZTON vol.5『月黄泉ノ唄』
d7fd6421.jpeg
ART COMPLEX 1928提携公演

作・演出 河瀬仁誌


【あらすじ】
まだ都が京にあり、生と死が近かりし頃、
都を脅かすものがあった。
疫病、飢餓、そして、「鬼」
月明かりが一条戻り橋を照らす夜、人はあやかしと出会う…。
満月のもとで対峙する、死せるものと生けるものたち。
その魂の行き着く先は―

『鬼さんこちら、手の鳴る方へ』

―今宵、鬼が、あなたを魔都へ誘う―
キャスト2倍!スケール2倍!
劇団ZTON最大規模でお送りする
空想歴史絵巻!!

【日時】
2008年8月29日(金)    /18:30~
2008年8月30日(土)14:00~/18:30~
2008年8月31日(日)14:00~
(※開場は開演の30分前)

【場所】
ART COMPLEX 1928

【料金】
一律:1000円
(※今回に限りぜっとん&てっとん君カードは使用できません)

【お問い合わせ】

mail:ultra-zton@infoseek.jp
HP:http://gekidan-zton.hp.infoseek.co.jp/
 

千円とかありえないでしょ。
買いでしょ、買い。
つーか、ここだけの話・赤字だから。
たくさん来てもらえると本当に嬉しかったりします。


えーと、ちなみに劇団員募集はマジなんで、
そこんとこ、
宜しく。

PR

1次元のモノが点で。

2次元のモノが線で。

3次元のモノが立体で。

4次元は、そこに時間軸が入る…のか?


さっぱりわからないけれど。
個人的観点で意見を述べるならば、

2次元が漫画で。

3次元+4次元が演劇で。

2次元+4次元が映画(アニメ)だと思うのです。
(どれだけ3Dでも、見る人にとっては2次元)

そして、河瀬には、時間を整理する脳がないのです。
5次元に何が加えられるのかは知らないが、
5次元の人々にとっては、「時」という概念が、
日常的にフレーム内にあり、好きに変動させることができるのだと思う。
我々、4次元の人間が「立体」を好きに造形できるように。


これって、映画じゃないのか?
てことは、人は、5次元的に編集を重ねて映画を作る。
人類、恐るべし。


まぁ、それで、演劇の話に戻るんですが、
まぁ、「立体」の上で人は演じるので、
3次元を体感できる、唯一の方式ですわな。
ぶっちゃけ、どこから見てもいいわけだし。

ほいで、まぁ、5次元的な編集はできないけれど、
4次元をリアルタイムで見ることができる。
という、ライブ感があるわけだ。


やっぱ、芝居をやる以上は、
芝居にしかできない「表現」というか、楽しみが欲しいよね。
「円形舞台」とか、「ノンストップ一幕場」とか。

そう思うと、僕のは殊更、映画に…。
アニメに近い…。


というわけで、ただの堕文でした。

ジンバブエが220%インフレらしぃ。

日本では、物価指数が1、9%アップ。



経済のことはよう分からんけど、
日本も終わるんじゃないかと思うね。

つーか、終わったらいいとも若干思っている節もあるがね。


問題はそこじゃなくて、


一言で言うならば、こんな時代に「演劇します!」
なんて、平和ボケェしたこと言ってていいのか・と
常々思っていたりする。

言うてしばえば、経済打撃を受けている層が、
客層なわけでしょう、演劇なんてもんは。

そら、シェイクスピアの時代の演劇の
需要は貴族相手でしたから、
ガツガツ金かけたらいいわけですよ。貴族に払わせたらいいのですよ。


でも、演劇のターゲットが今では、一般の人々で、
その人たちに高いチケットを売りさばく!!
なんぞ、阿漕な商売だと、思ってしまうんですなぁ…。

劇団☆新感線とか見に行きたいけど、
10,000円なんて観劇料金をどっから捻り出すんだよ?的な。

いや、行きたいけどさ。




別に金が欲しくて芝居してるわけじゃないけど、
芝居のことを考えて生き続けることができたら、言うことはないっス。
だって、働きながらだと難しいじゃない。芝居って。
本番あるし、脚本書かなきゃだし。
何より、過眠症だしな、俺。

最近な俺。

一昨日。
稽古。祇園祭りを横目に見ながら、稽古場に行き、帰る。
「そもそも、祭りが好きな人間と我々は人種が違うのではないか?」
と、レストランと討論を交わしながら、
大雨に降られる。

その後、夜中の12時から、
何故か、レストランと2人で、ガンダムSEED、運命の総集編DVD
をわざわざ借りに行き、計7本を見る。

主人公の不憫さに。
強化人間の滑稽さに。
よくできた女たちに。
童貞臭い主人公に。
展開のおかしな話に。
声優やってるTMRに。
仮面の人に。
シャアの声に。

10分に一回は大爆笑をしながら、
12時間ノンストップ、アニメ祭りを敢行。
…寝る。


昨日
OFF。
祇園祭りに出かける。
昨日、「人種が違うのどうだの、散々いいながらも」
気がつけば、4000円も使い。
最後にはカキ氷を食べ、すっかり満喫してしまう。
いや、正直、ここまで、普通に溶け込むとは思わなんだ。

新風館に、ファンキーモンキーベイなんちゃらが居て、
ライブやってたが。観客のノリにドン引きした。
途中から天井のPARライト見てた。
バンドだったら、多少違ったのか。

ファンがノリノリで引くとか初めてでした。
いや、ホント、ドン引きしました。
単純に、ラッパーのノリが嫌いなだけかもしれない。
バンドは好きなんだけどなぁ。


後、散髪式。
家の玄関で。
しかしながら、本日、誰も何も言ってくれませんでした。


本日。

仮通しに向けて、全シーン通し終わり。
まぁ、今度のソレを見て、改稿部分を決めるのです。
いやぁ、ちゃんと言った通りにやってもらえるのか?!

これが意外と心配ですね。


明日。
会合。イロイロ。
あー、怖い怖い。



じゃ、頑張って生きるよ、しーゆー。

えーと、この前のブログで

コードギアスR2つまんないって言ってごめんなさい。
いや、見てない3週間分くらい見て。

もう、駄目だ…。


という感じですな。
来週からは必ず見ますので、
どうぞ、ご容赦を。
特に、りゅーじぃ。
(今回、客演の天川隆士くん。氏は○タク)


全然、関係ないけど
ボクは、眠りが浅くて、1日に2、3回夢を見る。
で、なんか不足の事態が夢の中で起きると、

夢の中で、時間が逆行して、
もう一度、同じところをやり直すことができるという
能力を持っている。
(目を覚まさずに、眠ったまま)

これって、ギアスに似ていよう?

ほんと、そんだけ。
ルルーシュみたいな世直ししたい。

じゃ、しーゆー。

♪わ~い、2万だぁ~
 大洲ういろうの時間だ~

♪白黒抹茶上がり珈琲柚子桜
 青柳ういろう~

20000ヒットの喜びが、
名古屋のういろうを彷彿とさせた。


まぁ、こんな感じで、薬やってるかやってないか
わからんテンションで今後も行きます。

どうぞよろしくアース。

昔から、薄々感じていたが、

俺って、ブログに日々のことを書いていない!


なんか、思想とか、思い出とか、語るとか。そんなんだけ。
まぁ、いっか。大したことしてないし、と思いつつ。

プロフィールの写真を金パツだった頃の…。
なんか、人気あった頃のにしていみた。

そういや、回想もしときたいなぁ。
自分の整理のために(笑)


結局、日々のことは書かないのかしらね。

まぁ、家が崩れたら、喜び勇んで更新するかな。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]