忍者ブログ


引っ越してから、早、2か月?

ネットがないと不便だわ


何が不便て。暇な時、ニコニコ動画見れないし。
いや、MADのOPが好きなのよ。いろんなアニメの。
すげぇじゃん。インスピレーションガツガツじゃん。
あ、この絵をこう使うのか!?的な…ね?

そんなに、暇じゃぁないんだけど。


問題はね、ブログの更新ですよ。
ブログの更新。


やっぱ、書く以上は、凝りたいじゃない?
だって、ジンターテイメンツ!!ですよ。ここ。
ナマジ、エンターテイメントの類似ですよ。
書いてあることが、ただでさえどうでもいいのに、
見た目すら、終わってたら、アレじゃん。

もう、うんこじゃないか。


いやぁ、携帯からでも更新できるんだけどさ。
色変えれないし、文字の大きさも変えれない。

配色したいじゃないか。
強調したいじゃないか。
うんこって単語にはうんこに然るべきうんこと書きたいじゃないか。


いや、しかし、人の家のパソコンで
うんこうんこ書いたブログを更新するのもどうかと思うな、俺。


気分的には、うんこを流さず帰る気分だな。
今日は、うんこって書きすぎて血便だな。

じゃ、しーゆー。
PR

癒しについて。

よく、癒されるわぁ~とか、癒し系と耳にするが、
正直、癒しって何さ?

何の定義があって「癒し」なの?



my定義的には、
ふっと、体中の力が抜けて力が入らなくなる状態を癒しだと思うんだが。

いかがせう?


いや、薬じゃないよ?


で、実は、さかなクンの声を
聞くと癒されるという事実をどうしたら、いいのか。
曖昧のままの私なのです。

まじ、どうでもいい(笑)

どうも、河瀬です。

今日はコラム的にサクサク書くよ。my理論。
毒にも、薬にもならんつもりだけど、今回のは政治絡むから、毒かもね。
個人の一意見なので。


最近、北の独裁主義国家のニュースがめっきり減った。
イラク戦争のニュースが遠のけば…。喉元過ぎればなんとやらである。

僕は、共産主義も資本主義もあまり合意はしないけれど、
考え方としては、若干右よりのところがある。

これは、高校時代に、頭でっかちなインテリに中国や韓国の悪行三昧を熱く語られ、
妙に納得し、共感を得たからなのであるが、往々にして世間知らずな右であることには、
違いない。(※在日の友達もいたけれど)


今いち、概念的にはよく分からないが、
なんだかんだ言って、日本の資本主義は如何なものかと思う。
個としての概念にいまいち鈍感な日本人は、
まちがいなく、共産主義の方が、地盤としてはお似合いだ。
それは、あくまで地盤で、共産主義も所詮、仲良しごっこの域を出ないじゃないか。

どっちもダメなんだから。
混ぜたらいいじゃないか。
その辺はさっぱりだから、詳しい政治家さんにお任せするとして。
あ、政治家はダメか。
んー、以外と2ちゃんねるの住人とかの方が、見栄とかなくていいかもね。



金を生かすだけの資本主義(語弊有り)
人を活かすだけの共産主義(無理矢理感有り)



何よ、この考え方。考え方が極論。中道いこうよ、中道。
なんだ?革命家は、童貞なのか?



日本は、そこまで極論な資本ではないけど。アメリカの真似してもいいことないよ。
文化にあった文明育てないとさ。
だから、社会システムに馴染めなくて、疲弊する人間が出るのは
あたり前じゃないか。


そこで、嘆くんじゃなくて
世界を変えたいと思ったんだ。




まぁ、機動戦士ガンダムの逆襲のシャアにおいて、
シャアは、世界を変えようと戦ったけれど、結局、世界は変わらず。
地球を滅ぼすために、地球に隕石を落とそうとするんだけど。

昔は、地球なんて滅びてしまえって(自分が認められないから)
思ってたけれど。

今では、滅ぼす。切り捨てる前に、何か出来ることはないかと
真剣に考えている自分がいる。

あー、青くなって・と
思いつつ。



僕は、政治の勉強も、社会の勉強もしてないけれど、
世界を構築している一部なんだから、僕の立場でできることをやろう・と。
思うのです。なんか、決意文(笑)


それで、話戻して、北の独裁国家は、たぶん潰れる。
難民が多いに出ると思う。
隣の国は、受け入れ体制が飽和を起こし、経済破綻を起こすだろうし、
その難民船は、日本にまで来るよねぇ。

その時まで、資本主義貫いてたら、
平和な日本はないだろうね。だって、難民は食えないんだから。
つーか、今でさえ、平和じゃない、日本人が多いんだから。
金銭的にしろ、精神的にしろ。

なんか、しろって日本。
いや、なんかしていこう俺。

啓発してしまうが。

まだ、「何ができるか」、分からないけれど。



なんつーか、学生運動が、あったらやってるだろうな。
所詮、人生夏休みポジションの戯言かもしれないけれど。
時代が違うってのは、分からないことだらけでいいじゃないか。

ちわわんこ、河瀬です。


最近、妄想の種が尽きない。
もしくは、興味の種か。

まず、自分が通らない思考のタイプがおもしろいのだ。(バカにしているわけではなく)

なぜ、ここでこいつは、こういう行動をとるのか?!

と考えると実に意味が分からなくて素敵だ。


そう、僕は、基本自分の物差しでしか、人を計れないもんだから。
ついつい、他のルートが気になってしまう。

そりゃ、昔は、アレさ。そういう奴を蔑んだり、馬鹿にしたりしてたけどさ。
今でも、その気質は完全に抜け切ってはいないんだけれど(笑)


まぁまぁ、でも、自分が選択しない行動を選択する人の概念に興味がある。
下手したら、歩き方一つ、しゃべり方一つまで具に見物してしまう。
もちろん、自我という概念を共有したいわけじゃない。
覗き見できたら、覗き見したいなぁと思う。ほいで、本人に話を聞くけど
やっぱり、人ってのは、いろんな偶発が重なりすぎて、
生きてるもんだから、その思考回路になる理由が、さっぱりわからないのね(笑)

大まかに、分かる人もいるんだけれど、その人を完全に補完することはできんのさ。


もし、この世に「すべてを分かり合うことができる人間」。
機動戦士ガンダムで言う「ニュータイプ」の人間がいるなら。
それこそ、戦争のない世の中がやってくるんだろうね。

だって、その人たちには、自己顕示ってものが通じないんだもの。
それに、誇大妄想なんて概念が生まれないだろうさ。
所謂、人間がすべて繋がる世界。

そうなったら、個とういう概念のない、人間という一つの個かもしれない。


ニュータイプ論を提唱した、ガンダムの冨野氏にとりあえず敬礼。


まぁ、ガンダムに異論があるとするならば、
ガンダムにおいては、ある一部の人間だけがニュータイプだったけれど、
すべての人間がなりうる可能性があるんだってことだろうか。


顕示欲、虚栄心、誇大妄想。


こいつらは、いつも等身大の人を見る時にフィルターをかける。
僕自身、大分なくなって来たけれど。
「男を上げるために、女遊びをする!」
って思ってるうちは、

悟りを開くのは、まだまだ先になりそうだ(笑)

世界のみなさん、こんにちわ。

どうも、河瀬です。


最近の京都は暑いですなぁ。

昨日は、朝まで飲んで、後輩の家で騒いで、朝寝て。
この時に、暑かったので、半裸で寝て、風邪ひきました。
全体的にだるいですな。

ロートルに付き合わせてゴメンよ。
田中ブラザーズ。


ん?

後輩の一人は、橋本狐狸。本名:田中
もう一人は、来々軒”。本名:田中

で、昨日のロートルチームは、
内定の出た、西田と馬刺し。

馬刺しの苗字は、田中


あの場には、たなかが3人おった!!

いやぁ、すごかね、
1クラスに3人も田中が揃うことなんて滅多にないのに。
6畳一間の田中の部屋に田中が3人

田中が飽和しとる
そんな感じで昨日は、田中祭りでした。


つーか、田中って何の子孫?
何系?
武士?貴族?

その辺どうなの、世界の田中さんよぉ?

ちなみに昨日の田中さんは、岐阜の田中さんと兵庫の田中さんと千葉の田中さんでした。



たなかたなか打ち過ぎて、たなかの意味がわからなくなってきたよ。




myブログを更新しなくては。

こんばんみ。河瀬です。


最近は、もっぱら、花粉との戦いにて体力を消費する日々を過ごしております。
何度も、言いますが、僕は、
花粉のオールラウンダーでして、
ともすれば、チューリップの花粉でも、くしゃみが出るのでは?
という、花粉マスターであるのです。

いや、マジで。


花の甘い香りは、花粉の合図なのです。
とても、花屋はやれないぞ・と。



まぁ、ともかく、
ブログをサボって何をしてたかというと。
夜更かししてアニメ見て、なんとか大学を辞める方法を編み出し、
企画書に埋もれる日々を送り、夏、東京!!を掲げ。
2008年、京都から、悪魔の使者がやってくるを合言葉に。
着々と準備を進めておるのですよ
気持ちだけ。


そんな感じ。
うん、頑張るよ。
頑張るよ、ブログ。
でもね、最近、あれなのよ。


虚栄心が欠片もなくて(笑)


とても書く気にならないの。
ここまで来て始めて、毒にも薬にもならない記事が書ける気がするわ。

う~ん、本当は、薬みたいな物を書きたいのだけど。
ブログの定義はあいまいで。
こんなパソコンの画面一つで世界を変えれるほど甘くないっつーことで、
ブログでは、薬はせんの。
まぁ、毒に関しては、陰口を発信してもねぇ(笑)
明日は我が身よ。


脚本は、書きたいことがあるんですよ。
果てしなく。でかい。世界観。



ブログ書いてない期間に
やっとこさ、大人になれた気がして。
いや、脱・童貞とかじゃないので


とりあえず、僕は世界と戦おうと思います。
尊敬する人のように。


ただ、叫ぶだけじゃ駄目なのよ。きっとね。
支離滅裂な文だけど、これでいいのよ。きっと。
うん。うん。うんこ。

雨の日は花粉が飛ばなくてイイ!

最高!

陰陽五行で言うと「水の陽」だけあるね。


ちなみ
陰陽五行でみるZTON

「水」→為房、木綿、佑子
「木」→梅子、ステラ、土肥
「火」→永田
「土」→葛井
「金」→なし!


とゆうわけで、我こそはという「金」属性募集。
「相生の力」でわしを助けてくれ!


ちなみに
レストラン→「木」
蜜兄さん→「木」

でした。

ますます、相克の「金」の参戦が求められる!

梅子の横暴を許すな!
頼むぜ「金」さん!!



あー、なんつーか、
陰陽士になりてぇ。
平安京に住みてぇ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]