忍者ブログ


怒涛の音響編ということで、
まずは、言い訳から入ろうか。

僕はかれこれ、月光斜時代からTUTAYAって所には、
足繁く通っていて、昔のTUTAYA西院店は、
しょぼしょぼの試聴器が2台しかなく、
しかも、カウンターの目の前。(たまに片方壊れてる)
と、大変立地の悪いところに、あったのです。
1回訪れると、50枚以上CDを聞く僕は、にTUTAYA店員の顔が見れなかった。

しばらく、すると、試聴器撤退!!
そうです、TUTAYAの試聴器なくなったんです。
これは、きっと、俺の責任も0、1割くらいあるんだろうなと思いつつ(自意識過剰)

半年?くらいして試聴器復活。
そして、現在の素敵試聴器コーナー。
あれを初めて見たとき、僕は、泣きそうでした(笑)
で、リクライニングの中で、芝居の曲を試聴する合間に自分の
好きなサウンドトラックも聞くようになり・・・

見つけてしまったのです。

「ファイナルファンタジー」 通称FF アレンジver.

さっそく聞く。
なんか、感動。
「いつか、FFの曲だけで芝居をする。」
とCDに別れを告げ、僕はTUTAYAを去った。


で、満を持して、やったんす。
劇中の声入りの3曲以外は、FFッス。
多少、自分でアレンジを掛けましたが、真合事なき、FFッス。
そろそろ、自分で曲を作ってやろうと思ってたから、最後に規制でやり残したことしようとして、FFッス。
そもそも、オープニングで、
「魏志倭人伝」の字幕が、流れて、FF7のオープニングのクリスタルの曲を
流そうかという、もう、駄目の境地まで行き着いていたFFッス。(周りに止められた)
もう駄目ス。すいませんッス。
でも、やれて良かったッス。FFッス。僕はⅤが一番好きッス。
「ビッグブリッジの死闘」をなんとかして使いたかったけど駄目だったッス。FFッス。

まぁ、FFは於いといて、
曲入りの3曲。ブログで紹介して欲しいとアンケートにあったのでお答えします。

志方あきこ 「Navigatoria」より「睡蓮」
        「RAKA」より「金環触」、「まほろば」

アレンジを加えているので、多少違いますが、悪しからず。

月光斜の頃から、僕がやる音効は、
アンケートで、「どんな曲を使っていたのか、教えてください!!」
ってのが、多かったんだけど、「どこで答えたらいいのよ!?」
という話ですよ。いやはや、ブログを作って良かった。
初めて、人様の役にたった気がするね。


本当は、芝居としては、あんまりいい音効をしてないのは分かってるのだけどね。
演出の僕が、入れるんですよ。そういう曲を・・・。


いかん、いかんよ、結局、しぐれの回想せんかった・・・
まぁ、写真だけでも・・・。
3e5f95eejpeg0a7ac7cejpeg08a1cbd7jpeg










照明綺麗ねぇい。梅子パワー!!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさ~い
いやはや、本日9日にメールでお聞きした劇中歌ナニ?って問いの答えが4日前に出されていたとは…
他の人のブログチェックしてないのがバレてしまいましたねぇ~…この場で謝ります。申し訳ないですm(__)m
FF好きです。自分はⅦです。
というかⅦしか知らない人間なのです。
でも好きです。そして戦闘、腹の底で爆笑してました。
やったな~って思いました。
ナイスですww
小笠原 2007/05/09(Wed)23:48: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]