忍者ブログ


「Scipio~ローマでいちばん運の悪い男~」
終わりました。御来場してくださった皆様、ありがとうございました。

とりあえず、ブログの更新も全然してなかった(とゆうか、できなかった)ので、
回想していきたく存しますすす。

さて、仕込み前日に熱を出した、僕は、
仕込み1日目を休ませもらい、2日目の昼から、仕込み。
…どうやら、1日目は、搬入だけで終わってしまった按配だ。

さっそく、立て込み開始。

とゆうか、僕は元々、仕込みは照明なのだけれども、
スタッフも音効、制作なのだけど、今回は、スタッフも仕込みも舞台でお手伝い。
初舞台でござった。

たてこみは全く捗らず、結局、1日目は病み上がりにも関わらず、
永田と2人で朝の7時まで作業して、西部に泊まった。。。
次の日も9時から仕込み開始。
なんとか、議会の3段目までと、高台を完成させる。
その日は、しんどかったらから帰った。
永田はバイトを忘れていて、店長に呼び出されて帰った。

3日目(本当は4日目)
舞台監督、永田来ない。
何故か、僕に指示を仰ぎに来る人々。この日、僕は舞監をやった(笑)
なんとか、舞台の形には、なる。

てかてか、僕は、ノコで九十度も取れないくらいのズブの素人でした。
公演始まるまでは。まぁ、最終的には、電ノコ、ジグソー、インパクトなどの
ハイテク機器まで、使用せざる負えない状況になり、ウィンウィンやりました。
色々、使い方を教えてくださった照明の寺澤さんには、感謝デス。

そして、夜。永田現れる。
セメントを塗る。小手で塗るのがめんどくさくて、手で塗る暴挙。
塗りたくる!
…結果、セメントが足りなくなり、大惨事。
この日も朝の5時まで作業して、西部に泊まる。

そっからは駆け抜けたからあまり覚えてないなぁ。
とゆうか、この記憶も非常にあいまいだ。何日か混ざってるかもしらん。
西部に3日くらい泊まったくらいしか覚えてない。
西部講堂は寒かった。

結構、大変でしたけど、ホール泊り込みは、楽しかったです。
名古屋でやった、カフカ以来ですよ。
てか、泊まれるホールってなかなかないもんね。
夜行性なので、夜の方が作業捗るもの。

最終的に、気管支が衰弱してマス。
煙草も吸えない。まぁ、本番終わったから、なんでもいいや。
9bb05b9ajpeg7361def5jpeg

照明のおかげで、
遠目で見ると綺麗よね。

スキピオ舞台。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]