忍者ブログ


年末なんで、
2008年でもさくっと振り返ろうと思います。
基本、脚本とアニメを中心に。



1月 2007年から続いていた「沙羅双樹のハムレット」の脚本の
    第2稿(決定稿)を書き上げる。当時は、コンビニで物買って、帰ってきたら、
    無意識にビニール袋に大量の穴を開けていました。病んでました。
    書くのが大変でした。

2.3月 「ハムレット」稽古中に、「うつろひ双紙」を書き上げる。
     結局3稿くらい書いたな。おもろない言われて。自覚はあったけど。
     つらかった思い出しかない。

3月  「沙羅双樹のハムレット」本番。
     アニメ「機動戦士ガンダムOO」の1期が終わる。

5月  「うつろひ双紙」本番。

6月  アニメ「精霊の守り人」を見る。
     なんだか、壮大なお話がやりたくなる。
     「月黄泉ノ唄」を書き上げる。とゆうか、改稿。もはや、新作の勢い。

8月  「月黄泉ノ唄」本番。
     翌日、福田首相辞任w

9月  アニメ「コードギアス反逆のルルーシュR2」終了
     「月黄泉」のとき、ラストがかぶるかもしれないと心配したのはご愛嬌。
     アニメ「天元突破グレンラガン」を見る。
     悩みが吹っ飛んだので、好き放題やることを決意。
     「ISUKA」の改稿。もはや、新作。

11月 「ISUKA」本番。
     アニメ「マクロスF」を見る。
     歌いたい。
     
12月  アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見る。
     てっきり、萌えアニメかと思いきや、内容がしっかりしていて驚いた。
     映像の小笠原君に何度も勧められたが、「萌えなんぞ」と言って、
     食わず嫌いした自分に反省、そして、謝罪。


あー、今年全然アニメ見てないわ。
近年そうだけどさ。
あんまり好きなジャンルがないのよね。もう。
どっかで、「秒速5センチメートル」も見たな。
「うつろひ」の手前だったかな…。

よーするにアレだ。
僕は、直前に見たアニメの影響をモロに受けるということだ。

もちろん、意図的に。
・・・だと信じている。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]