忍者ブログ


を、ちょこちょこ見る。
木綿さんに借りたDVDである。

見たことのある新感線の作品の中では、一番好きだ。
クオリティも滅茶苦茶高いイメージがあった・・・、しかし!!
違った!!

まぁ、見たのが2年前だし。
記憶ってのは美化されるもんだわな。

「アテルイ」とか「阿修羅城の瞳」とか見たからか、意外と狭い舞台!!
いや、僕はそんなでかいとこ立ったことないですけど。
そこまでイカさない照明。
なんか、アンニュイな演技。
よく分からない演出。
カメラワークのせいかも知れないけれど。

いやぁ、髑髏城1997を「神」レベルまで崇めていた僕は、
そうじゃないところが目についてショックでしたよ。
まぁ、改めて感じたことは、僕は「新感線」を目指しているわけじゃない・と云うこと。
昔、養成所の先生が「新感線」の立ち上げに誘われて、蹴ったらしいが、
大層後悔していた(笑)

僕は本当に新感線入りたかったら、意地でも
いのうえひでのりの家に土下座決め込みに行くからね。
「しない」ってことは、やっぱ違うんだけど。確信持てたかなぁ。
自分のスタイルというか、「やりたいこと」に。
最近は、芝居に於ける、虚構と現実の定義の価値観を疑ってるけれど。
そんな感じで、スタッフ作業の合間の休憩でした。

ではでは、「阿修羅乃華」に向けて・・・。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追記
死ぬまでに一回は
髑髏城7人の演出やりたい。
くそぅ!!
zin 2007/08/04(Sat)03:59: 編集
過渡期だしなぁ。
私は髑髏城は戯曲→小説→アカドクロ(映画館)→97の順で見てたので実はそんなに97年版に思い入れはない。
…でもやっぱり突入?するとこはドキドキする。あの曲が入るとこ。

演出してくださいよー。出るよ。意地でも出るよ。
もめん 2007/08/04(Sat)04:38: 編集
ゼヒッ!
沙霧がやりたぃっ!
koyo 2007/08/04(Sat)05:20: 編集
無題
人の脚本は難しい!!
projectTの教訓。
ガンガル俺。負けるな俺。

僕は、裏切りサンゴやりたい。
zin 2007/08/10(Fri)04:35: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]